今回は、長野県にある道の駅【川根温泉】を紹介します〜。
道の駅の規模はさほど多いかはないですが、大井川地域では人気の道の駅です。
IMG_6201
行ったのは昨年11月中旬。
まだ寅年ではなかったけど、寅の置物が店番をしてました(笑)

人気の理由の一つは、足湯施設があるから(^。^)
IMG_6203
ここの足湯は【源泉掛け流し】ですぞ!
湯が熱かったけど、入ってると慣れてきます。
出た後も、湯冷めせず快適に過ごせました。
IMG_6204
そして、道の駅で色々と買い物しました。どれも安くて嬉しい♫
椎茸、おいしかったぁ〜  p(o^▽^o)q
あ!この辺りはお茶と椎茸が名産だそう。


そして道の駅裏手に行くと、赤い橋脚と大井川が素敵な景色!
運がいいと、橋脚からSLが走ってるシーンにも出くわせます。
IMG_6205
ナント!私達は道の駅を出て、フツーに車走らせてたら脇にSLが!
走行したまま、助手席から急いでパチリ☆
ちなみに時刻は、15時30分ちょい過ぎでした。
(この時間に必ず運行してるかは不明。気になる方は各自確認を〜)


源泉掛け流し足湯とSLが堪能できる、大人も子供も楽しめる
道の駅【川根温泉】でしたぁ〜(^▽^)/